糸で産毛やムダ毛を脱毛し、眉毛を整えるスレッディング技術を1日で学べる蝶式糸除毛講座を2024年12/1(日)に開催いたします。
蝶式糸除毛講座は不定期開講となっております。
開講お知らせ希望フォームより送信いただけますと、次回以降の日程の詳細が決まり次第、メールにてご連絡させていただきます。
2020年の旧正月(春節)は1月25日。
旧暦でお正月を迎える台湾では、お正月の準備もいよいよ大詰めを迎えています。
昔、台湾では、新しい年を迎えるため、旧暦の12月25日に既婚女性が顔の糸除毛をするという習慣がありました。
挽面(顔を糸除毛すること)には不運を追いやり幸運を呼び込む効果があるされ、お正月前の他、嫁入り前にも糸除毛をしていました。
今でもその考え方は残っていて、お正月前に糸除毛をしたり、眉を整えたりする人が男女ともにたくさんいます。
顔を糸除毛をすると運気がよくなるという考え方は、面相学とも関係があります。
面相学では顔は十二宮という範囲に分けられ、それぞれの場所に関連する運気を見ます。
それぞれの宮の場所の色、ツヤ、凹凸、ほくろやあざなどから運気や吉兆を判断します。
色ツヤでいうと、ツヤがあるのが運気がいいとされています。
糸除毛をすると運気が上がると言われるのは、糸除毛をすると、ムダ毛、産毛、表面の角質や角栓がとれ、顔が清潔になり、くすみが抜けて顔色が明るくなり、ツヤがでるからです。
人の運気をアップさせることから、糸除毛の施術をする方の運気もアップするそうですよ。
蝶式糸除毛講座では、糸で眉を整える実習の際に、開運眉についてもお話ししています。
眉の周りの宮を図にしてみました。
命宮:眉間。人の運気が分かる場所で、運勢の良し悪し、吉凶の兆しが表れるところ。命宮の色ツヤがいいのは願いが叶う兆し。
兄弟宮:眉全体と眉上。身内の縁や身内の運気。
田宅宮:眉と目の間。家屋敷や遺産相続についての運気。
福徳宮:眉の上部分。財産や金運、商売運(仕事運)、人気。
蝶式糸除毛講座では、簡単にですが、十二宮のその他の宮についてもお話ししています。
シャオ先生のサロンにも、面相学の先生から糸除毛を薦められて蝶式糸除毛を受けに来られるお客様が男女ともにたくさんいらっしゃいます。お顔をきれいにすることは、運勢にもいい影響を及ぼすと考えられています。
ニューヨークやロサンゼルスなどでのThreading(スレッディング)の人気について映像でご覧いただけます。
この動画のように、アメリカやヨーロッパでは糸でムダ毛・産毛を脱毛したり、糸で眉毛を整えるスレッディングを行うエステサロンや美容室が街中に沢山あります。
様々な糸脱毛方法の中で蝶式糸除毛が痛みが少ない・リフトアップ効果がある・美容効果が高いと注目される理由が分かる動画です
スクールの実習の様子を動画でご覧いただけます。
この動画のように少人数で実習中心のスクールです。
蝶式糸除毛の創始者、蕭麗華(シャオ・リーホア)先生が来日し、糸で脱毛し、眉毛を整えるスレッディング技術を1日で学べる蝶式糸除毛講座を2024年12/1(日)に開催いたします。
エステサロンや美容室などサロン経営者の方や将来的にサロン開業をお考えの方などが受講されており、スレッディング(糸除毛・糸脱毛)を習得することで、
というサロン経営者の方が多いです。
蝶式糸除毛講座は不定期開催となっております。開講お知らせ希望フォームより送信いただけますと、次回以降の日程が決まり次第、メールにて講座日程をご連絡させていただきます。