糸で産毛・ムダ毛を脱毛する台湾式の痛みが少ない脱毛法

子育てをしながら糸除毛サロンをイギリスで23店舗展開する女性起業家のインタビュー記事

蝶式糸除毛講座は不定期開講となっております。

開講お知らせ希望フォームより送信いただけますと、次回以降の日程の詳細が決まり次第、メールにてご連絡させていただきます。

蝶式糸除毛講座の詳細はこちら

イギリスの糸除毛

イギリスの新聞デイリーメールの連載企画「My light bulb moment(私のひらめきの瞬間)」で、イギリスでスレッディング(糸除毛・糸を使った脱毛法)・バーをチェーン展開しているBlink Brow Barの創業者である Vanita Parti さんが取り上げられていました。

イギリスでスレッディング(糸除毛・糸を使った脱毛法)・バーをチェーン展開しているBlink Brow Barの創業者である Vanita Parti さん 出典:http://www.dailymail.co.uk

「My light bulb moment(私のひらめきの瞬間)」は、社会で活躍する様々な女性の「ひらめきの瞬間」についてインタビューするシリーズ企画です。

今回はVanita Parti さんが糸で産毛・ムダ毛を脱毛したり、眉毛を糸で整えるスレッディング・バーで起業しようとひらめいた経緯や、その後の展開などについてお話されています。

My lightbulb moment: Vanita Parti reveals how she became the brow beauty pioneer of luxury stores 【Daily Mail】

※以下は抜粋ですので詳しくは上のリンクより元記事をご覧ください。

Vanita Parti さんが創業したBlink Brow Barは、現在ではスレッディング・バー(糸除毛バー)をイギリス国内に23店舗、海外に3店舗チェーン展開しています。

彼女がはじめてスレッディングを体験したのは13歳の時のこと。

母親に地元のサロンに連れていかれ、はじめてスレッディングで眉を整えました。目が大きくなり、顔が明るくなったことにとても驚いたそうです。

マーケットのすき間 ロンドン中心部に狙いを定めて

Vanitaさんがロンドン郊外のイーリング区に住んでいたある時、アジア系のサロンがスレッディング(糸除毛)を長年提供している=安定した需要があることを知ります。

その頃ロンドンの中心部でスレッディングのサロンのことは聞いたこともありませんでした。

スレッディング・バー(糸除毛バー)というビジネスアイデアがひらめき、自分のビジネスを見つけたと思ったそうです。

その時Vanitaさんの子供は1歳と3歳。子供の世話をしながらのビジネス立ち上げは簡単ではありませんでした。育児の合間に事業計画を書いたり、電話をかけたりして準備を進めたそうです。

そして2004年に、ボンドストリートにある高級デパート「フェニック」のランジェリー売り場に、Vanitaさんは椅子ひとつだけのスレッディング・バーをオープンさせます。

その後評判が広がり、2005年にはハーヴェイ・ニコルズ、セルフリッジズなどのデパートに次々とスレッディング・バーを出店。

現在ではイギリス国内に23店舗、そして昨年にはスレッディングの激戦区であるニューヨークに進出し、ニューヨークの高級デパート「サックス」に2店舗出店しました。

インタビューは

I want all women to know that you can have a career while raising children. If it weren’t for my young children, I wouldn’t have started my business.

出典:デイリーメール

子育て中でも仕事が出来ると全ての女性に知って欲しい。幼いわが子のためでなければ、私は起業しようと思わなかったでしょう。

という言葉で締めくくられています。

ご自身の成功はもちろん、チェーン展開によりたくさんの女性の雇用も生み出されたことも素晴らしいですね。

ロンドンでは低資本で始められるビジネスとしてもスレッディングが注目されているそうです。

ロンドンでは街中に糸除毛サロンが増えています。

ロンドンのスレッディング(糸除毛・糸を使った脱毛)事情

ロンドン中心部にスレッディングサロンがないことから、スレッディング・サロンオープンをひらめいたVanita Parti さん。マーケットのすき間を発見したことが成功につながりました。

現在アメリカやイギリスでは、スレッディング専門サロンの他にもヘアサロンやネイルサロン、まつ毛エクステなどのサロンのメニューとしてもスレッディングはよく行われています。

スレッディング(糸除毛・糸を使った脱毛法)は技術を身につければ、道具が少なく低コストで続けられるので、既存のメニューと組み合わせるメニューとしても取り入れやすいメニューと言えるでしょう。

スタッフ
蝶式糸除毛の創始者シャオ先生も、お子さんが小さい頃に、子育てのために貿易ビジネスから美容業に転身したそうです。 そして、女性の就業のために蝶式糸除毛を教え始め、今でも行政の職業訓練などで蝶式糸除毛を教えています

ニューヨークやロサンゼルスで人気のThreading

ニューヨークやロサンゼルスなどでのThreading(スレッディング)の人気について映像でご覧いただけます。

この動画のように、アメリカやヨーロッパでは糸でムダ毛・産毛を脱毛したり、糸で眉毛を整えるスレッディングを行うエステサロンや美容室が街中に沢山あります。

痛みが少ない糸での脱毛法

様々な糸脱毛方法の中で蝶式糸除毛が痛みが少ない・リフトアップ効果がある・美容効果が高いと注目される理由が分かる動画です

スレッディング技術を1日で学べるスクール

糸で脱毛する蝶式糸除毛スクール

蝶式糸除毛講座のスクール風景動画

スクールの実習の様子を動画でご覧いただけます。

この動画のように少人数で実習中心のスクールです。

エステサロンや美容室などサロン経営者の方や将来的にサロン開業をお考えの方などが受講されており、スレッディング(糸除毛・糸脱毛)を習得することで、

  • 「リピート率が上がった」
  • 「客単価が上がった」
  • 「お客様の来店頻度が上がった」

というサロン経営者の方が多いです。

蝶式糸除毛1day講座の詳細はこちら

蝶式糸除毛講座のスクール写真・受講生のお声はこちら

蝶式糸除毛講座は不定期開催となっております。開講お知らせ希望フォームより送信いただけますと、次回以降の日程が決まり次第、メールにて講座日程をご連絡させていただきます。

SNSでフォローする